コトノハ

かるいよみもの。

岸辺の旅

f:id:vegamoon:20180116234151j:plain

思い出は美しいっていうけど、

確かに死んだ人はもう嫌なことをしないから、

私の中で評価上がる一方。

もう同じように、私を選んでくれる人はいないんじゃないかって思う。

夫だって、妥協して結婚したかもしれないのにね。

 

仕事で映像を編集しなくちゃいけなくて、

そういえば昔、ちょっとMacでやったなって思って

昔イタリアで撮ってきたビデオを編集したのを

Macから引っ張り出してきてLINEのTLに載せてみた。

振り返った顔が見たいって言われたけど、

それは見せられませんって答えた。

私はカメラを見てるんじゃなくて、

カメラを持った夫を見て微笑んでいるから。

 

お財布を買い換えようとずっと思って探してるけど、

どれもなんだかピンとこない。

よく考えたら、ここ20年近く、自分でお財布を買ってなかった。

最近まで使ってたのは、仕事関係でもらったサンプルだし、

それまで使っていたいくつかは、すべて夫が買ってくれたもの。

誕生日だったり、自分が買うのとお揃いだったり。

 

お揃いのは、はっきり言って趣味じゃなかったから、

サンプルをもらった時にあっさり乗り換えちゃったなーって

思い出したりして…

きっとお財布は、自分で決められないだろうから、

母に選んでもらうことにした。

 

この映画は、最後まで観られなかった。

 何リットルの涙とか、

余命なんとかの花嫁とか、

みんなよく観られるよね。