コトノハ

かるいよみもの。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣のオイル漬け

ワインバルで食べて作ってみたいなと思っていた牡蠣のオイル漬け。 レシピを調べたら、ものすごく簡単なので、 加熱用の牡蠣が値引きされてた時に買ってきて、作ってみました( ´ ▽ ` ) レシピは簡単に言えば、 牡蠣を洗って、素焼きして、 粗熱を取ってから…

『二重生活』

哲学科の院生である珠は担当教授の提案で他人の尾行を提案され、 試しに向かいの一軒家に住む家族の夫、石坂を尾行し始めて、 彼の不倫を知ってしまう。 そこから面白くなって彼を本格的に尾行し始めるが、 石坂の浮気に気づいていた妻が浮気現場に乗り込ん…

私ストレスためないんです

うそ。 たまると思う。 でも、受け流せるようになってきたかも。 っていうか、いまんとこ、そんなに大したストレスないからかな。 比べる相手によっては、あんまり恵まれた境遇ではないとは思うんだけど、 ご飯が美味しく食べられて、 好きな音楽を聴いたら…

女性は大変。

男性も関係ないなとか思わないで、 現在や未来のパートナーにも関係することなので、 読んでもらいたいなと思うのですが。 ここんとこ線維筋痛症の具合がいいし 体調いいなと思ってたのですが、 二ヶ月なかった生理が来たと思ったら、 今度は止まらなくなり……

永い言い訳

学生時代からの同級生だった美容師の夏子と結婚し、 子はなく、夫婦仲も冷え切っていた小説家の幸夫は 突然のバス事故で妻を失うが、 彼女が亡くなった瞬間は 愛人と自分の家で浮気の真っ最中だった。 愛人が罪悪感を感じて去るのに、 幸夫は一向に夏子の死…

婚活パーティより大人のコンパ

婚活パーティ、4回行って実りも少ないし、飽きたので、 次は大人の合コンへ潜入してみました。 こんなのがあるなんて知らなかったな〜 でも、男性はほぼ既婚者です。 最初からそういう出会い目的専門のところもありますが、 私が利用したところは、たまに独…

きみがぼくを見つけた日

一言で言えば、むなくそな映画でした(笑) 5歳からタイムトラベルしてしまう体質のヘンリーは、 母親と車で移動中、交通事故に遭う瞬間にタイムトラベルしてしまい、 一人だけ助かり、以後は自分の意思と関係なく飛ばされてしまう。 しかしタイミングも旅先…