コトノハ

かるいよみもの。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール】

大根仁監督の【モテキ】が好きなので、 これも面白いだろうなと思ってましたが、 クライマックスでの 「なんかなー」以外は最高でした。 ま、それは原作があるから仕方ないんだろうけど。 なので、どうなの?と思うのは原作によるところなのかな? まずは同…

【女神の見えざる手】

原題はMiss Sloane。ロビイストとか銃規制法案とか、法案を通すために議員の票がいくら必要とか、難しいことはいいのです。彼女が将棋のように何手も先を読み、時には誰もいない場所で涙を流しつつも人前では不敵な笑みを浮かべ、勝ち進んでいく。しかもスレ…

【フロリダプロジェクト】

これの監督は、以前書いた、クソみたいな邦題のついた vegamoon.hatenablog.comと同じ人。 フロリダプロジェクトのサブタイトルも【真夏の魔法】なんてついてるから最後には奇跡がと思うじゃないですか。 最後の放り出され方… そして黒地に白い文字のエンド…

癒やし

PTAの役員になり、部員の誰よりも忙しいのに、 なにかトラブルがあれば謝罪役。 さすがのポジティブな私も凹み中。 夫が生きていた時は、聞いてもらってスッキリしていたような気がする。 こういう存在の大切さは、いる時には案外気づかないもので。 私の場…

レイトオータム

DVを受けていた夫を殺した罪で服役中のアンナ(中国人)は、 母の葬儀のため、兄と姉が保釈金を払い、呼び寄せられる。 故郷のシアトルへ向かうバスの中で、 ヒモ?男娼?の韓国人フンにバス代の30ドルを貸すよう頼まれ、 無理矢理、担保として腕時計を受け…

【チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密】

アホみたいなタイトルのことは忘れてください。 こんなタイトル付けた人はほんとに趣味が悪いというか頭悪そう。 それはさておき、Amazon Primeで、 もしかしてこれは良作では?とレビューを先に読んだら当たりっぽかったので。 ヒロインはジェーン、21歳。 …

アリー スター誕生

言わずと知れたレディ・ガガ主演の映画。後に夫になるミュージシャンに見初められ、スターへの階段を一気に駆け上る女性が主役、と思ってたけどあれはそのミュージシャン、ジャックの物語ですね。ブラッドリー・クーパーが主演で監督だから仕方ないのかな。…