コトノハ

かるいよみもの。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日のエミリア

上司と不倫し、妊娠をきっかけに略奪婚したエミリア。 でも赤ちゃんは乳幼児突然死症候群で生後三日で亡くなってしまい、 夫の継子ウィリアムはちょっと難しい子で いつしか夫とも不協和音が… っていうかあっさり離婚できたんだなーと。 それとアメリカは生…

雨の日曜日

どこかに誰かに逢いに出かけるのじゃなくて 朝起きたらもうそこにいて 雨だね、今日はなにして過ごそうか なにを食べようか そんなこと言いながらコーヒー飲んで 遅い朝食を食べて 気がついたら夕方になっていて 買い物に行ったり 夕食を外で食べたりして終…

もう一度

私が体調を崩した時に冗談で 父がよく言う口癖を真似て、 「もうあかんかも。長くないかも」って言うと 「そういう人に限って長生きするから」って笑ってた夫も、 そして父も、長くないかもなんて弱音吐くこともなく死んでしまって。 でもそれよりショックを…

世界一キライなあなたに

原題: Me Before You 富豪の息子でイケメン、頭脳明晰、スポーツ万能。 誰もが羨む存在から、交通事故で四肢が麻痺して首から上しか動かせなくなったウィル。 かたや父は失業、妹は未婚の母。 一家の家計を支えるため、自分は大学を諦め、妹を復学させるため…

If I Stay

両親が愛し合う家庭に産まれ、 チェロ演奏家としての素質に恵まれ、 恋人ともいろいろありつつ愛し愛されている中、 ジュリアード入学への道も拓きかけていた矢先、 一家で交通事故に見舞われ… 家族が逝く中、ミアはこの世に残るか、逝くか、 どちらを選択す…

ラストコンカツ

もう私のカツフォルダ(そんなんないけど)にはカツ写真がありませんでした… てことで結果を言うと、もう婚活パーティはいいやって思いました。 カップルは成立して、その後、飲みに行ったんですけどねー ちなみに顔が好みかなと思って。 いろいろ好みの顔っ…

三度目の婚活パーティ

これは富士屋(渋谷)のメンチカツ。 ソースが美味しかったです! いつまで続くのかなこのシリーズ(笑) 今回は前回と同じカテゴリだけど、平日昼間です! でも前日、ひどく飲み散らかし、お昼になってもまだ二日酔い状態で… 化粧も落とさずに寝たので、目…

セブンティーン・アゲイン

ザック・エフロンめっちゃかわいいわ… でも現在はちょっと残念な姿に… どうしてあんなマッチョゴリラマンになっちゃうのかなぁ… それはさておき、あらすじ。 17歳の時にデキ婚したバスケのスター選手だったマイクは 輝かしい未来を捨てて結婚を選んだものの…

婚活パーティリベンジ

行ってきました第二弾。 今回は前回の失敗を踏まえ、半個室型をセレクトいたしました。 前回と同じく40代50代、再婚希望者の会でございます。 女子はブースに留まり、男性が回るスタイルは同じ。 でもやっぱり見てる前でメモしなくちゃいけないのは同じ… タ…

婚活してみた。

画像はトンカツ。 っていうか紙カツ。 LION銀座七丁目店の名物らしいですよ。 足の大きい人の草履くらいあったと思います。 そんなことはさておき… 「にーこちゃん婚活パーティとか行けばすぐ相手見つかっちゃうよ!」とか あまりにも何人も何度も言われるも…