コトノハ

かるいよみもの。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『クロワッサンで朝食を』

雪深いエストニアで高齢の母を看取ったばかりのアンヌに、パリで同じエストニア人の高齢マダムのお世話する仕事がきて若い頃フランス語を習ったし!と意気揚々とパリに来るのだけれど、まーこのマダム、フリーダの口の悪いこと。 若い頃は奔放に生きていたの…

女と遊ぶには

世の中、恋愛とセックス以外にも楽しいこと、 いっぱいあると思う。 お金をかけないでいい趣味もあるし、 家族仲良く過ごすためにお金を使うっていうのもいいし、 もちろん仕事に没頭するのもいい。 でもそういう可能性を一切否定し、 恋愛したい!セックス…

『ノクターナルアニマルズ』

ファッションデザイナーなのに映画も撮っちゃうトムフォード。(しかもイケメン)だから当然、衣装もめちゃくちゃオシャレ。だけどー内容はダーク。 主演はエイミーアダムス。『メッセージ』のほぼノーメイク役とは打って変わり、(時系列わからないけど)コ…

なんかたいへんね

wezz-y.com パパ不在かー 現にうちはパパ不在だし。 いいんじゃないのって思うけど。 だってママが主人公の絵本だし、その家の事情や、 子どもの気持ちなんてそれぞれだし、 ママに会いたいから熱を出すような子もいるかも。 私、別にこの絵本読んでケチつけ…

命日よりお誕生日

亡くなった夫の誕生日は1月。 その日に実家の母が来ていたので、そう言ったら 「死んだ人の誕生日より命日でしょ」 と言われてしまったのだけど。 私は命日も大事だとは思うけど、 誕生日に思い出すのもいいんじゃないかと思うけどな… というか父の命日はい…

『ブロークン 過去に囚われた男』

アルパチーノが過去の恋人を忘れられず 壁を作って人々を遠ざけて みんな俺を見てくれてるのに なんで君だけは見てくれないんだとか ねちねちと届かない手紙を書いてるような クソ男を演じてます。 銀行の窓口の女性に粉をかけておきながら デートでその元恋…

『メッセージ』

まずこれがエイミーアダムスだったことに、 あとで気づきました。 あの『魔法にかけられて』のお姫様が!?という感じ。 ほぼ表情のないスッピンだったからでしょうか。 あらすじは、突如、世界12箇所に現れた柿の種のような巨大物体と 世界中がコンタクトし…