コトノハ

かるいよみもの。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『私の男』

禁忌でインモラルな花と淳悟の関係は、 自分の身に置き換えるとありえないけれど、 なんとなくわかる気がしてしまう。 きっと花は血の繋がりは重要視していなくて、 淳悟のほうは、血の繋がりに固執している。 原作はまだ読んでいないけれど、 カッとして母…

『海街diary』

父が不倫して両親が離婚した後、 母も祖母に三姉妹を預けたまま居なくなり、 祖母が亡くなった後も 鎌倉の家と庭を守るように暮らしていた三人のもとへ 父親が亡くなった知らせが。 再々婚していた父には中学生の娘がおり、 継母との生活を心配した長女は彼…

over night sensation

その日までほとんど知られていなかった病名が 一夜で知られることになって、 ガガ様の影響力パネーと思います。 これで多少は病気のこと、理解してもらえるのかな… 私はガガ様みたいに激痛とかはないですが。 でも病気が発覚するきっかけになったデング熱疑…

『(500)日のサマー』

Huluはちょっとおやすみ。 今回は無料お試し中のAmazon primeで。 (解約するの忘れないようにしないと…) SNS友達のオタクくんが大好きな映画で、 薦められてたけど敬遠してた映画。 うん、オタクくんが好きなのわかるね、みたいな(笑) 運命を信じる恋愛…

垣間見えるものが全てじゃない

よく思うんですよね。 お店でランチを食べながら、大笑いしている中年の奥様たち。 働いている人からしたら、昼間っから気楽でいいなぁと思うかもしれないけれど。 その人たちは、もしかしたらご主人の親を介護中だったりして、 今日はたまたま息抜きでラン…