コトノハ

かるいよみもの。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吊り合わないと褪めてしまう

私はバーターやイーブンという言葉が好きで これが感じられない関係には興味がないし 崩れてくると、もう必要ないかなと思ってしまう。 私が無償の愛を注ぐのはこの世で息子しかあり得なく、 でも子どもというのは三歳までに親孝行を終えていて その後は貯金…

今年もおかえりなさい

久しぶりに夫の夢を見た。 去年もお盆に夢を見てる。 あとお彼岸とか。 お迎えの準備なんてなにもしてないのに、 いつも律儀に帰ってくるね、と可笑しくなる。 夢の中で息子はまだ生まれる前のようで、 柴犬を連れて散歩をしていて、 夫が 「あそこのさー面…

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

この太ったおじさん、元三ツ星レストランのシェフって役なんですけど、 まず、アイアンマンシリーズの監督なんです。 しかも出演もしてます。 ヒゲとメガネでわからなかったけど、 ハッピーっていう、アイアンマンである社長の運転手役。 だからか! スカヨ…

母の友人が失恋をしていた

ここのところ続く失恋話。 今回は母(83)の友人。 80歳前後ではないかと思います。 母が昔、駅の喫茶店で働いていた時の同僚で、 私もよくお店に行ったから、どんな人か覚えてるけど、 ちっちゃくて、普通のおばちゃんでした。 旦那さんは再婚で、向こうに…

『ワンモアタイム』

アンバー・ハード、きらいだったんですよ。 ジョニー・デップと結婚したり離婚したりとか 売名だったんじゃないかとか思ったし、 ゴージャス系だし。 でもこの映画のアンバーは、ほぼすっぴんでピンクヘアー。 演技も自然だし、彼女が出ていると目が離せない…

友人が失恋をしていた。

昨夜、友人からLINE。 友「失恋したー!そっちは最近どう?」 いやいやちょっと待て。 私の知ってる友人は子どものいる人妻。 旦那さんの転勤で数年前海外へ。 日本帰ることになった!とは聞いてたけど… 私「えーと。その失恋はどこで?いつのことなのかな?…

なくしもの

本来あまり物を落としたり失くしたりしないので 無くなった時には何か意味があるのかな〜と思って諦めたりしますが 自分で買ったものなら諦めがついても、 貰い物、それももうこの世にいない相手となると ちょっと諦めがつかなかったりして。 警察にも届けを…