コトノハ

かるいよみもの。

借りものじゃない言葉で。

f:id:vegamoon:20170420195804j:plain

男女問わず、経験豊かな人の文章が好きです。

巧い下手じゃなく、

自分の言葉で、

自分の経験したことを語ってる文章にグッときます。

 

 

時々、どっかで読んだような人の言葉で

「わーすごいね??」って思うようなこと綴る人がいるけど、

なんか薄っぺらいの。

 

あれっすよ。

グルタミン酸ナトリウムをまぶした、

安物の味のない食材。

自分が醸し出してる味じゃない。

 

口に入れた瞬間は確かに美味しい。

うまみ成分たっぷり。

だけど噛んでると、

「味しなくね??」ってなる。

人間も同じ。

 

泥臭く、

地べた這いずり回って、のたうちまわってるような人の文章には

小綺麗な言葉の羅列は絶対に勝てない。

失敗重ねてる人のほうが、人間の味わいがある。

 

ま、そんな人に惹かれるから、

しなくていいかもしれない苦労もしちゃってるかもしれないんだけど(笑)

 

だから私も自分の考えと言葉で綴り続けます。

ちなみに写真もすべてオリジナルです。

 

保存

保存

保存