コトノハ

かるいよみもの。

もう一度

f:id:vegamoon:20171026231222j:plain

私が体調を崩した時に冗談で

父がよく言う口癖を真似て、

「もうあかんかも。長くないかも」って言うと

「そういう人に限って長生きするから」って笑ってた夫も、

そして父も、長くないかもなんて弱音吐くこともなく死んでしまって。

でもそれよりショックを受けたのが友人が殺されたことで。

なんだ人ってこんな簡単に居なくなっちゃうのかって。

 

いつかまた幸せだなって思う日がくると思って

つらいけどがんばろって思ってたのに

死んじゃうこともあるんじゃんって。

 

私を助けてくれる人が次々にいなくなって。

みんなが私より幸せに思えた。

私を可哀想って言いながら

自分たちの生活が変わらず続くことに感謝してると思った。

 

なんだばかやろう。

じゃあ私だって好きなことしてやるって思った。

めそめそしてても助けて引き上げてくれる人は

ほとんどいなかった。

 

今の私の生きるエネルギーは怒り。

すべてに腹を立て、

力を奮い起こすために怒りを燃やす。

負けたまま終わりたくない。

ひとしきり泣いた後は人生を拳で殴りつけて。

回遊魚みたいに休みなく泳がなければ。

止まったら最後、二度と動きたくなくなるかもしれないから。

保存