コトノハ

かるいよみもの。

ニトリのスープジャー

f:id:vegamoon:20170519125132j:plain

 

息子は赤ん坊の頃から食物アレルギー持ちで、

生後数ヶ月でアレルギーだと判明しました。

主なものは卵ってわかってたけど、除去しても良くならないので、

離乳食で一つずつ試して、これだ!!っていうのがジャガイモでした。

あとは餅米とか…

だから多分、でんぷん系がダメだったのかな。

 

その頃は誰に言っても最初は半信半疑だったけど、

主治医の先生は親の勘を信じてくれたので助かりました。

「アレルギーっ子の主治医は親御さんです」

っていうのが口癖の先生で。

 

息子はそれ以外にもいろんなものにアレルギーを起こして、

「食べさせるものがない…」

「こんな食事が偏っていたら大きくなれないんじゃ…」

と悩んだ時期もありましたが、

徐々に食べられるものも増え、大きくなれたし、

アトピーや喘息も軽減しているので、

今悩んでいる親御さんには「大丈夫です!」と言ってあげたい…

 

偏食も給食のおかげで徐々に治ったし、

ジャガイモもその後、食べられるようになったのですが、

多分、生卵は一生食べられないかもしれません。

でも食べることにネガティブなイメージを持って欲しくなかったので、

食べられないことに関して可哀想という言葉は使わなかったし、

どんなに怒っていても、食事中や食事のことで怒らないことにしていました。

 

 

小学校の給食は除去などの対応をしてもらっていたのですが、

中学は重篤なアレルギーの子が多いらしく、

もう細かく対応できません…ってことで、持参食が増えそうなので、

ニトリでスープジャーを買ってみました。

 

保温効果はどんなものかな〜と先日、

朝9時ごろ熱湯でインスタントお味噌汁を入れて出社。

12時半ごろ会社で飲んでみたところ、

まぁあったかいかな?という温度でした。

ん〜まぁ千円くらいだし、こんなものかな??(笑)

スプーンも付いてるし、便利ですよ〜

今度私もパスタスープでも作って持って会社に行こうかな。

 

www.nitori-net.jp

やっぱサーモスかな?と思うけど…ちなみにこちらスプーンは別売り。

 

保存

保存

保存

広告を非表示にする