コトノハ

かるいよみもの。

牡蠣のオイル漬け

f:id:vegamoon:20171126184011j:plain

ワインバルで食べて作ってみたいなと思っていた牡蠣のオイル漬け。

レシピを調べたら、ものすごく簡単なので、

加熱用の牡蠣が値引きされてた時に買ってきて、作ってみました( ´ ▽ ` )

レシピは簡単に言えば、

牡蠣を洗って、素焼きして、

粗熱を取ってからオリーブオイルに漬けるだけ!

めっちゃかんたん!

レシピはググってください!(笑)

オイスターソースを入れるタイプが多いみたいだけど、

入れなくても美味しかったです!!

 

ローリエの葉っぱ、鷹の爪、にんにくと一緒に漬け込むのですが、

にんにくは、チューブ入りのやつを使っちゃいました。

むしろこのオイルが美味しい…

塩分は入れてないので、ちょっと粗塩をパラっとして

トーストしたパンに付けて食べましたが、悶絶ものですこれは。

 

そろそろ白子が出回る時期。

アヒージョも作ってみよっと( ´ ▽ ` )