コトノハ

かるいよみもの。

婚活してみた。

f:id:vegamoon:20171001222741j:plain

画像はトンカツ。

っていうか紙カツ

LION銀座七丁目店の名物らしいですよ。

足の大きい人の草履くらいあったと思います。

そんなことはさておき…

 

「にーこちゃん婚活パーティとか行けばすぐ相手見つかっちゃうよ!」とか

あまりにも何人も何度も言われるものだから、

別に結婚したーい!とかないんだけど、

あまりにも同世代の独身と知り合えないものだから、

「そお??」なんて思い上がって、物は試しと勢いで申し込みました。

 

お試しなので、1500円のをセレクト。

オンライン予約だとさらに500円引き!

男性はなんと6000円です((((;゚Д゚)))))))

若い女子にこんな子持ちおばちゃんが混じったら絶対敗戦なので、

40代50代限定、さらに再婚希望の会

 

とあるビルの最上階。

椅子が部屋に沿ってずらっと並べてあって、

受付の後、女子はピンクのプロフィールカードのところに、

男性はブルーのカードのところに座って記入します。

なんか馬鹿正直に埋めちゃったけど、

全部書かないでもいいっていうか、フルネームも書かないでよかったみたい…

今はFacebookとかで検索されちゃいますからねぇ…

 

時間になったら、まずはお隣の人とプロフカードを交換。

それを見ながら質問のし合いっこ。

2分経ったら、男性が動く回転寿し形式。

印象とか番号をメモするんですが、

次の人がすぐ来ちゃうからワタワタするし、

覚えてるのは最初のほうだけで、もう誰が誰だか状態…

ちなみに男性は12人でした。

 

一周し終わったら喉カラカラ…

なのに水だけでしたよ!

お茶かコーヒーくらい出るかと思ったけど…

っていうか休憩挟まず、すぐにフリータイムとか始まっちゃって、

第一印象で私を気に入ってくれた人が寄って来てくれたのはよかったけど、

その後、誰も来てくれなくて…

まぁこれ幸いと水飲んで、あとはぼっち状態で耐えましたが。

フリータイム3回もあって、2回もぼっちでつらい(笑)

自分から行けばよかったんだけど…人見知り発動しちゃったんですね〜

 

途中、カードに気に入ったかもって人の番号に丸をして係りの人に渡すんですが、

逆に気に入ってくれてる人がチェックされて返されてきます。

でもそれ気づいたの、告白カード書く前のことで(笑)

最初のフリータイムに来てくれたのがそのうちの一人で、

もう一人は来なかったので、誰だっけ…って感じでした。

 

フリータイムに来てくれた人は感じもわりとよかったんだけど、

さいたま市だったので、「遠いな…」って思っちゃって。

結局、告白カードは白紙で出しちゃいました…

 

ちなみにカップルは3組成立してました。

多いのかな??

へーって感じ。

 

実は私、気になってた女性がいまして。

別にそっちの人ではないですが、エレベーターで私が待ってあげたからか

お礼言ってくれたり、物腰に余裕があって感じがよかったんですよね。

他の女性たちは、気のせいか、なんかツーンとしてて、

周りが見えてない感じ。

 

カップル発表前にその人と話ができて(53歳だったかな)

「もしかしたら外に出たら◯番の人にお茶行こうって言われたら

 一緒に行かない?」

って誘われたけど、どうもその人、別の人とカップルになったようで…

 

でも一緒にエレベーターに乗って降りて、しばらく一緒に歩いてたけど、

「私千葉だから!」って言われて、別れました(笑)

でも男性陣は出待ちしてて、カップルになってなくても

声をかけてくるパターンがあったようです。

もしかして仲良くなった女性は、

63歳のイヤミなおやじに声をかけられたくなくて

私をダシに使った…??

 

その63歳のイヤミおやじは家賃収入で暮らしてるらしく、

(どうせ親が残したマンションとかでしょ…

 前にそういう人が大家さんだったけど似てた!!)

フリータイムのとき、係の女性に

「子持ちが多くてねぇ…今日は少ないけど」って大声で言ってて

私のことかーーーーー!!!と。

間の悪いことに私その時、ぼっち状態…

ちなみに私と話す番の時は、ずっとプリンターの話してました。

馬鹿正直に話を合わせてやったのにあのクソおやj…おっと。

 

ま、おもしろい体験でした。

でもちょっとリベンジしたい気分でもあるので、また行くかも。

保存

保存