コトノハ

かるいよみもの。

『アルフィー』

f:id:vegamoon:20170618215059j:plain

今日はネタバレしてまーす。

 

ジュリーというシングルマザーの彼女がありつつも、

手当たり次第に女をとっかえひっかえのアルフィー

野心家だけど、ただの雇われドライバーにすぎず。

非道な扱いをされた女性たちは彼に愛想を尽かし、

親友までも離れていきます。

(親友の彼女に手を出したから)

 

慰めてもらおうとジュリーに会いに行けば、すでに彼氏とアツアツ。

親友と彼女に会いに行ったら、彼女は彼の子供を産んでたけど、

幸せの邪魔をするなとばかりにけんもほろろだし。

年増の女性社長だけは自分に夢中だろうと思ってたら、

自分より若い男に乗り換えようとしてるし、もう大ショック。

ゴージャスだけど欠点が気に入らないと追い出した彼女にもフラれ。

みんな尽くしてくれてたなぁと思い出し、大後悔の嵐。

 

だけど彼みたいな人は懲りないんだろうなぁ…

顔がいいから、女はいくらでも代わりはいるわけで。

でも50歳の声を聞くあたりから、

女性に本気で相手にされることはなくなっていくんじゃないかな。

若い女性にはおじさん呼ばわりされ、若い男には敵わない。

お金でもあれば別だけど。

その時になって、本当に自分が一人だと感じるのかも。

そこまで描いてくれないと、全然スッとしないわ〜

 

どうして酷いことをしても相手がいつまでもとどまると思うのかなぁ。

愛情は無限に湧き出してくるわけじゃないのに。

愛情が尽きないのは親子の関係だけだから。

 

 

ジュード・ロウアルフィーに負けず劣らずクソみたいな女癖みたいだけど。

でもあんな顔してたら調子乗りますよねぇ…

まぁ本当にイケメン。

映画の中でヴェスパに乗ってて、あれもずるい。

 女性たちも綺麗どこ揃いです。

ジュリーが特にカワイイかな。

でも結構みんないい年齢なんですよね。

20代前半とか出てこないあたり好感持てるかも。

保存

保存