コトノハ

かるいよみもの。

なくしもの

本来あまり物を落としたり失くしたりしないので

無くなった時には何か意味があるのかな〜と思って諦めたりしますが

自分で買ったものなら諦めがついても、

貰い物、それももうこの世にいない相手となると

ちょっと諦めがつかなかったりして。

警察にも届けを出したけど、届いてないようです。

 

ヤフーオークションでアラートかけたり

探してみたりしてますが。

貰ったものじゃない同じ物でもいいのか?と思うと、

それはどうなんだろう??と思うんだけど

寂しさのほうがたつというか。

 

なによりショックだったのが、1週間してから

なくしたことに気づいたこと。

早く気づいたら見つかっていたたわけではないだろうけど…

 

最近、息子の身長が私を超えて160サイズを着るようになったので

夫の衣類をやっと整理して、

息子が着れそうなものは彼の箪笥に、

おじさんぽいシャツやポロシャツなどは

ホームレスの支援団体へ寄付しに行きました。

それ以外の色褪せなどがあるTシャツは私のパジャマがわりに。

でも息子が着るのはいいけど、私が着るのはなぜか少し抵抗があり…

いつかそれも処分することになるかも。