コトノハ

かるいよみもの。

婚活パーティより大人のコンパ

f:id:vegamoon:20171112120709j:plain

婚活パーティ、4回行って実りも少ないし、飽きたので、

次は大人の合コンへ潜入してみました。

こんなのがあるなんて知らなかったな〜

でも、男性はほぼ既婚者です。

最初からそういう出会い目的専門のところもありますが、

私が利用したところは、たまに独身限定のコンパもあります。

ただし独身縛りじゃないコンパは、

ふつう男性から埋まって女性はなかなか埋まらないのに比べ、

独身限定は女性から埋まるという逆転現象が起きていて、

おもしろいなーと。

私も今度行ってみようかと思ってますが。

 

ちなみに夜と昼の部があり、一回ずつ行ってみました。

夜の部はだいたい飲み放題付きで女性5000円から、

男性は8000円からだったかな?

ランチはそれより少しだけ安かったりするけど、1ドリンクなので、

たくさん飲みたい私にはちょっとコスパ悪いかなと。

 

女性は婚活パーティと比べると高いわけですが、

これ人数が集まらないと半額になるんですよ。

実は私は2回とも半額で参加。

男性はお水しか出ない婚活パーティでも6000円とか払ってる場合もあるし、

飲み食いできるなら断然こっちのほうがいいと思うけど…

知名度が低いのかな?

 

で、感想ですが、

大人のコンパはお酒入ってるし、同性との交流もあって、

女性がリラックスしてて、連絡交換も容易いと思います。

現に私も毎回LINE交換してしまってます(笑)

本名でやってるので、ネットで知り合った人とか、

婚活パーティでは滅多にしないんだけど…

でも悲しいことにほぼ既婚者〜

二回とも3次会まであって、楽しいんだけど、それだけだなーと。

 

既婚男性にはこんないい場はないかも。

ただし、二次会三次会は、だいたい女性より多く払わされるので、

お財布に余裕がある時に行かれたほうがいいかと(笑)

 

でもね〜

【モテ】にくい人っているじゃないですか。

既婚にしろバツイチにしろ、

せっかく一度は結婚できたのに勿体無いなと思うわけです。

既婚の人は、ぜひ奥さんを大切にしたほうがいいです。

容姿が普通でも、すごくおしゃれだったり、面白かったりする人は

既婚だろうがバツイチだろうが相手は見つかると思います。

変に高い理想持っていなければだけど。

 

でもやっと結婚できたみたいな感じの人は、

独身市場に戻っても、さらに厳しい状況なので…

でもそういうのわかってなくて、他にもっといい相手がとか思ってたら

寂しく一人で過ごす老後しか待っていないかも。

既婚だから相手してもらえるけど、独身になったら相手をしてもらえない、

なんてこともあると思います。

それは女性でもあるかも?

まだまだ婚歴はステイタスなんだなーと思いましたね。

なんだろう…安心感?

他の人が欲しがらない物って、

よほどいい面がないと要らないわってなるじゃないですか。

 

出会い系やコンパにきてる男性で、

奥さんに女を感じないとか言ってる人、

いっぱいいるんですよね。

そうさせたのは、あなたかも…と思います。

そんなこと言ってる人は、私には魅力的には見えないですね。

保存

保存

保存