コトノハ

かるいよみもの。

水曜日のエミリア

f:id:vegamoon:20171031205407p:plain

上司と不倫し、妊娠をきっかけに略奪婚したエミリア

でも赤ちゃんは乳幼児突然死症候群で生後三日で亡くなってしまい、

夫の継子ウィリアムはちょっと難しい子で

いつしか夫とも不協和音が…

 

っていうかあっさり離婚できたんだなーと。

それとアメリカは生後三日でも自宅で過ごすんですねぇ…

病気じゃないからって感じなのかな。

私が息子を産んだ病院では、

産んですぐあとの妊婦さんたちドーナツクッション持って

ゾンビみたいに歩いてましたよ(笑)

私は普通に歩いてたので、すごいですね!って言われたけど…

 

ナタリーポートマンって実際はどんな人なのかなぁ…

きつい性格の役が多くないですか?

ナタリーは好きなんだけど、役柄は嫌いなことが多いです。

レオン以外。

このエミリアも、結構ヤな女ですよ。

確かにウィリアムも無邪気で無神経なことばっかり言うけど、

それに反応するのが大人気なさすぎな気が。

自分は不倫してたのに、

浮気して離婚した父親のことを許してなくて責めたりするし。

 

気に入られようとしてなのか、ウィリアムをアイスクリームで買収。

でもウィリアムは乳糖不耐性、要はアレルギーなんです。

アレルギー持ちの息子を持つ身としては、これはかなりいただけない。

たまにいますけどね…気のせいなんじゃない?みたいに言う人。

あんたがアレルギーになっちゃえよと思いますが、ま、それはおいといて。

 

でもウィリアムは結構、エミリアのことを気に入ってるんですね。

学校で描かされる家族の絵にエミリアと亡くなった妹イザベルのことも描いてるし。

ただしイザベルは天使で、エミリアは魔女みたいだけど(笑)

きっと父親と女性の好みが同じなのかも…

母性を感じてっていうより初恋に近いものなんじゃないかっていう気が。

美人だしね。

彼のおかげで、ラストはいい感じです。

 

 

継子ってどんな感じなんだろう…

私の場合はわんこで、短い間だったけど、

確かに最初はお互い距離があって、よそよそしさがあって、

だけどそのうち気持ちが通じ合ってるような気がしてきて、

可愛さが自然に湧いてくる感じ…

今でも時々会いたいなって思う。

公園で似た子を見かけるとじっと見ちゃうし…

 

もしも将来、私が再婚するとしたら、

息子のことは私の子供っていうのじゃなくて、

一人の人間、同性として接してくれる人だったらいいなと思う。

お父さんである必要はなくて、先輩みたいな感じで。

 

「どんな人なら結婚してもいい?」って聞いたらば、

「ゲームする人でイケメンだったらいい」って…

それは最低でも10歳は年下じゃないとなー

同世代であんまりにもゲームやりこんでるってちょっと不安かなー(笑)

っていうかあんまりいない?

いろいろムリー…( ^ω^ )