コトノハ

かるいよみもの。

セブンティーン・アゲイン

f:id:vegamoon:20171008193442j:plain

ザック・エフロンめっちゃかわいいわ…

でも現在はちょっと残念な姿に…

どうしてあんなマッチョゴリラマンになっちゃうのかなぁ…

f:id:vegamoon:20171008200116j:plain

 

それはさておき、あらすじ。

17歳の時にデキ婚したバスケのスター選手だったマイクは

輝かしい未来を捨てて結婚を選んだものの、

その後の20年を後悔と愚痴で過ごしてきて、

今や家族に疎まれる冴えない37歳。

妻には離婚を言い渡され、高校時代の友人(大金持ち!)の家に居候。

しかも昇進を逃し、上司に楯突いてクビ。

 

ひょんなことから17歳の体に戻り、

絶対に人生をやり直すぞ!と決意するものの、

思春期の息子はいじめを受けてるし、

娘は弟を苛めてるロクでもない奴と付き合って所構わずイチャついてるし。

息子と友達になり、家に居つくようになって娘と彼氏の邪魔をしながら、

妻の魅力も再認識し、

俺はなんてバカだったんだ!!っていうお話。

 

おしゃれ風のおちゃらけた映画でも見ようと思って見始めたけど、

実は家族再生のドラマで、

いろいろ考えさせられたし、ほろりとしました。

特にマイクが奥さんに

素敵な子供たちを育ててくれてありがとう的なことを伝えるシーン。

私にそれを伝えてくれる人はもういないなぁと。

将来、息子の彼女なり奥さんなりに言ってもらえるよう、

がんばりたいと思います。

まー難しいけど(笑)

 

現実でもこんな風にやり直せたら、

世の中から浮気とか不倫とかもっと減るかなぁ。

 

今日は息子が初めて部活で試合に出るのを観戦しに。

対戦は私のミスで見られなかったけど…

しかも負けちゃったけど。

こういう時は、分かち合えない人がいないのは本当に寂しい。

親バカ言ってもバカにしたりしないで、

「そうだよねぇ」って心から言ってくれるのは夫くらいなものだし。

他の代わりはいくらでも替えがいるけど、こればっかりは誰もいないから。

保存