コトノハ

かるいよみもの。

『私の男』

f:id:vegamoon:20170926083209j:plain

 

禁忌でインモラルな花と淳悟の関係は、

自分の身に置き換えるとありえないけれど、

なんとなくわかる気がしてしまう。

きっと花は血の繋がりは重要視していなくて、

淳悟のほうは、血の繋がりに固執している。

原作はまだ読んでいないけれど、

カッとして母親の首を絞めたことがあるらしいので、

おそらくその関係が強く影響しているんだろうなと思います。

 

二階堂ふみちゃんが中学生から20代までを演じていて、

まー、本当にかわいいし妖艶だし。

彼女、ピンク映画とかも見てるんですよね。

ラジオ番組聴いてたころから、かなり気が強いんだろうなーという印象。

花の性格に近いのでは…

監督もオーディションに来ていた彼女を見て、

「花がいる」と思ったらしいし。

 

寝起きの腫れぼったい目と、JKの制服姿と、

結婚直前のドレスアップした姿と。

制服姿でも、同級生たちとはしゃいでるちょっとアホな子っぽいところと

淳悟と関係を持つ時のエロさと。

天性の女優だなと思います。

 

10歳でありながら花は、

きっと淳悟に擁護を求めつつも、

擁護する相手だというのを見抜いていたのかも。

大のオトナをぎゅっと胸に抱く時、

女は母親になります。

そういう時、年齢も性も超越しているというか…

 

男性はわからないんだけど、女性ってスイッチひとつなんですよね。

同じ乳房を、我が子と愛する相手に供するなんて

そうじゃないとできない。

 

浅野忠信も、そういう劣情を呼び起こす顔をしてるんですよねぇ。

捨てられた子犬みたいな。

CHARAを捨てて若い女に走った時は本当にクソな男だと思いましたが、

やっぱいい役者だと思います。

自宅が近所だったのでリアルで何度か見かけたけど、

パッと目がいっておしゃれな人だーと思ったらCHARAでした。

浅野くんも見かけたことあるけど…細いっていうイメージしか(笑)

 

私もこういう吐き気がするけど美しい物語を書いてみたいなぁ…

保存