コトノハ

かるいよみもの。

『(500)日のサマー』

f:id:vegamoon:20170912203425j:plain

Huluはちょっとおやすみ。

今回は無料お試し中のAmazon primeで。

(解約するの忘れないようにしないと…)

 

SNS友達のオタクくんが大好きな映画で、

薦められてたけど敬遠してた映画。

うん、オタクくんが好きなのわかるね、みたいな(笑)

 

運命を信じる恋愛経験の少ないトムと、

運命を信じない奔放なサマー。

幼い頃に両親の離婚を経験し、重い関係になりたくないと、

トムと肉体関係を持ちつつも恋人という形を否定するサマー。

自分たちは恋人なんだという確証が欲しいトム。

サマーはトムと別れ、運命を感じた相手と…

 

トムにしたら「なんでやねん」かもしれない。

サマーがひどい女みたいに描かれてるけど、

彼女の気持ちと行動は、なんかわかる。

最初はカワイイと思ったトムに次第に物足りなさを感じ、

彼の子供っぽさに嫌気が差し…

嫌いではないんだよね。

だけど、恋人にしたり結婚するには不安がある。わかる。

 

サマーにフラれて初めて成長するトム。

付き合ってるときにそれがあればね…

でも、失恋が癒えた頃、オータムと出会って、

サマーのことを忘れられないとか言い出したりしないといいけど。

 

サマー役のズーイー・デシャネルBONESシリーズのエミリー・デシャネルの妹。

そのBONESに出てるおばちゃんが、サマーの同僚役で出てましたね。

(結婚式を挙げるミリー)

あと、トムが初めてサマーと結ばれた翌日、

ミュージカルの主人公になった風で街中で踊るシーン、

モテキのあの唐突なミュージカルシーンはここからか!!と。

 

あとは幼いクロエ・モレッツが出てて、かわいかったー

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットもキュート( ´ ▽ ` )