コトノハ

かるいよみもの。

朝食

f:id:vegamoon:20170823134353j:plain

 

夜明けのコーヒーを飲もう、なんて口説き文句があったりするし、

毎日、俺の味噌汁を作ってくれ、みたいなプロポーズがあったり、

(今の時代なら怒られそうだけど)

朝食っていうのは、睦ごとの延長っていうか、

ちょっと特別だなって思うんですよね。

 

小説を書いていたときには、

初めて一夜を迎えた男女が朝食をするシーンは欠かせませんでした。

冷静な頭と目で、相手に向き合う時間。

結構、重要なファクターなんですね。

 

夜は一緒に食べられても、

朝を共にできるのは、割と限られた関係なんだなって

最近、気付いたので。

 

自分が何に怒ってるのか、泣いてるのか、

そのときは気付いてなくて、

あとでわかることってありますよね。

子供なら優しく聞き出してもらえるけど、

大人になったら誰もしてくれないものなぁ。

保存

保存