コトノハ

かるいよみもの。

ヤキモチ

f:id:vegamoon:20170821192525j:plain

わたくし非常にヤキモチ焼きでして。

でも相手さんから、それが嫌だとクレームになったことはないです。たぶん。

嬉しいよって言う人もいました。

私も、ドン引きレベルの束縛はしないので…たぶん。

そこまでエスカレートしないといけない人とはお別れするからかも。

 

私は相手がヤキモチを焼かないように自分の行動をセーブするけど、

そういう言動されるのは嫌いじゃないです。

むしろ束縛されたい…

そしてわざと妬かせようとされると、ブチ切れます。

 

でも過去に2度ほど、相手の携帯を見たことがあります(笑)

結婚直前の元彼と、夫のと。

元彼は限りなくグレーでした…

夫のは悲しいほどクリーンだった…

見て悪かったと思うほど。

でも夫が友だちだっていう元カノは拒否設定しておきました(笑)

その後は一度も見ず…

亡くなったあと、夫のMac BookとiPhoneを使ってましたが、

怪しいものは一つもなく。

本当にクリーンな人でした…

 

先日、奥さんから嫌われてるって言う人とヤキモチの話になって、

そしたらその人は

「それは愛してるってことだから羨ましい」とつぶやきました。

うん、私もヤキモチは愛情表現だと思います。

ならどうしてその人は、

ずっとそんな相手と生きていこうとしているんだろう…

子供もいないのに。

いろいろなしがらみがあるのはわかるけれど。

 

でもその人に私は「他の女の人と飲んでもいいですよ」

と言ってしまったんだけど、どう受け止められたかな。

 

きっと私はコドモなんだろうと思うけれど。

ストレートに気持ちをぶつけられない関係なんて

一緒にいる意味がないと思う。

等身大でぶつかっていくと、

受け留められる人は受け止めてくれるし、

できない人は離れていくし。

浮気されたことはない。

浮気したらオワリだからねって宣言するから。

まぁ半年より長く付き合えたのは、夫くらいなものだけど。