コトノハ

かるいよみもの。

既婚者の身勝手

f:id:vegamoon:20170803102232j:plain

 

男女の中ではなくなったとか

冷え切ってるとか

そういうことを言いつつも、もしなにかあれば支え合うのが夫婦。

お互いになにかあったら責任を持って対処する。

しないところもあるかもしれないけど。

さよならって言って連絡先消して終わりになる恋人の関係とは違う。

 

私も夫とはいつか離婚しようと思っていたけれど、

いざ夫が倒れたら支えるしかない。

ICUは基本的に家族しか入れない。

もし夫に不倫相手がいたとしても、

きっと入り込めなかった世界。

危篤でも会えない。

死に目にも会えない。

もしかしたらお葬式にも行けない。

 

仲が良くないように言いつつも、

一緒に食事したり、出かけたり、旅行したり。

不満を言っててもそこから抜け出そうとはしない。

それでいて外に恋愛を求めたり恋人みたいな存在を求める人がいる。

そういう人同士でやってる分にはどうぞって感じだけど、

真剣な付き合いを探してる人にゴリ押ししたり、

好きだって言うのはどうなの?