コトノハ

かるいよみもの。

また閃輝暗点

さっき、片付け&掃除していたら、

左目の視界の真ん中にモヤモヤした影。

チラチラしたギザギザの楕円形が

あれよあれよと言う間に大きな輪っかに。

今日は目の真ん中にいるので、前回よりさらに見えづらいです…

周期的に出るらしいのですが、記録のために書いておこうと思います。

 

さっき、ググっていたら、

40代とか、あとで頭痛がしない閃輝暗点

脳血管が詰まりかけてるとか怖いことが書いてあってビビってます…

夫は突然、脳が出血して、その日のうちに意識を失って回復しなかったし、

私の叔母も私より若い頃に脳腫瘍で亡くなってるので、

脳が原因かもと言われるとすごく怖い…

数年前にMRTを受けて異常はなかったんですが。

 

夏は血液がドロドロになって詰まりやすいらしいので、

冬と並んで脳血管障害が起こりやすいみたいです。

 

5分くらい横になったらかなり輪っかが大きくなって、

これを書いているうちに視界を出て行きました。

このあと頭痛、起きるかなぁ…

脳神経科でCTを受けたほうがいいらしいけど、

発作出てない時でも受けてわかるのかな?

 

pinky-media.jp