コトノハ

かるいよみもの。

私だって甘えたい

f:id:vegamoon:20170712091921j:plain

母性とか保護欲とか人より強いのは事実だけど…

でも本当は私だって甘えたいのです。

本当に些細なことでも、相談した時には心の中で決めてたとしても、

誰かと相談したい。

息子のことも相談したい。

夫が倒れて意思疎通できなくなって初めて

そういう安心感ってあったんだなと実感しました。

 

PTA会長でバリバリ活躍してる男勝りに見えるママさん、

この人を押し倒す人がいるのよねとか思うくらいなんだけど、

ナイロン生地の腕章の端を炙ってほつれ止めするのに

「私こういうの苦手なの〜パパにやってもらったの〜」

って言った時にはずっこけましたが。

 

でも世の中もママさんたち、結構

「主人が」

「パパが」

なんて言う。

私はそういうことがないので、結婚してた時から苦々しく思ってたのですが。

ん〜今ならなんかわかるかも。

私も新聞や宗教の勧誘を断る時に夫のこと引っ張り出してきてたし。

 

ももしも再婚することがあったら、

「うちのパパが〜」とか言う奥さんになっちゃおうかな〜?(笑)

そういう可愛げは、奥さん時代の私にはなかったかもしれないな。

保存

保存