読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コトノハ

かるいよみもの。

仕事がイヤです。

f:id:vegamoon:20170509003538j:plain

仕事でなにがイヤって、私が担当している仕事でも

必ず社長が間に噛んでいること。

それはそれでいいんですよ。

管理してもらうのは楽だから。

 

でも社長はやることが多すぎて、把握できてなくて、

私に言いつけてなかったことも、

「あれ?にーこちゃんに任せてたよね??」

って言い出すので、もうほんとうんざり…

 

それでも昔は一生懸命やっとりました。

言われる前に気を利かせて動いたりね。

でも時給が下がった時に、私のモチベーションも下がってしまったのです。

社長、わかってるかな??わかってないだろうなぁ…

なんかわかんないけどヤル気がないなとは思ってるかも。

 

先日、社長とお昼を食べながら話してた時に、

社長が辞職に追い込んだ専務理事(女性)の話になり、

「なにかっていうと彼女は

 『私がスポンサーから何千万もの出資をひっぱってきてたんだから!』

 だったわよね〜。

(実際は、彼女にではなく、団体が目指す理念にお金を出していたんだけど)

 それは私も心の底では思ってることだけど、口に出しちゃいけないことよね」

って…私にも言っちゃいけないんじゃないかな…それ…

 

そりゃ社長が個人的に経営者と知り合ったり紹介された仕事がほとんどですよ。

社長のコネクション、すごいので。

でもそれは制作部隊(と言っても上司と、あとは私とか外注の人が数人いるだけ)

がいるからこそ引き受けられるわけで…

「私が仕事取ってきてるの」っていうのは言っちゃいけないやつですよね。

私はともかく、社長の右腕的存在の上司が聞いたら

どんな気持ちになるかなって思うと…

 

ま、上司も社長ほど仕事を取ってこれないのはわかってると思いますが。

でもねぇ…最初は上司の私物のMacとかプリンターやカメラとか持ち込んで

仕事をしていたわけで。

今の会社は上司の存在あってこそなのに。

今はこんな私だって、何十万の仕事を担当して、貢献したことだってあったし。

 

なんか最近、社長が変わったな…と思うことがしばしばあり。

あとは7年くらい前からネットで知り合いの女性のTwitterでの発言を見ていて

歳をとるとちょっと意地悪な感じになる女性っているよなぁと。

知人女性は、竹を割ったようなさっぱりした人で好きだったんだけど、

最近はネチネチしてて、やな感じ…

どうしてそうなっちゃうのかなぁ。

保存

保存