コトノハ

かるいよみもの。

reborn

f:id:vegamoon:20170505164329j:plain

 

結婚とか育児とか

自分以外を優先する生活はいくらでもあるけど

病に伏した家族がいる生活は

そのどれとも違って

不安はあっても未来は感じられなくて

楽しいことをしても

美しいものを見ても

美味しいものを食べても

いつも心のどこかに罪悪感があって

楽しんではいけないという呪縛

自分を殺していた

子どもの前では二役を演じて

 

解放されて感じたのは自由ではなく

電話に怯えなくてもいい安堵感

 

 

でも今は

思いきり楽しめる

お天気がよければそれだけで晴れやかで

今度の休みにはこんなことをしたいとか考えて

実現しなくても楽しいし

好きな人に好きって言えて

別れて帰る時はちょっと寂しいけど

次に逢う楽しみがあるから

 

同じ方向を向いていられるその時まで

楽しいことがたくさんできますように

保存