コトノハ

かるいよみもの。

息子。

f:id:vegamoon:20170504205930j:plain

先日、『セイフヘイブン』という映画で

母親を亡くした9歳の男の子に「お母さんのこと忘れたの?」

と責められているシーンを見て、

そういえば息子からそういう言葉が出たことないなぁと思いました。

「お父さんの声忘れちゃった」って言われたことはあったけど。

「ん〜?動画撮ってたやつ見ればいいんじゃない?」なんてトボけました。

そういうことじゃないんだろうな〜っていうのは重々解った上で。

 

入院中は意識のない夫が最優先で、

息子にはちょっとかわいそうかなと思うことも多かったのですが、

その代わり休みにはイベントや旅行やキャンプに行きまくって、

楽しい思い出もいっぱい作りました。

貧乏旅行だったけど。

 

出来る限り息子を優先して、仕事をセーブして、

学校から帰る時には出迎えられるようにして。

夫が危ない状態になると昼夜関係なく病院から電話が来るので、

息子を一人で置いておけないから、

たとえ夜中であっても二人で駆けつけて。

病室で落ち着くまで過ごしたし、

夫のことも二人で見送って。

 

そういう時間を二人で過ごしたから、

ちょっとやそっとのミスでは、息子は私に失望したりしないと思うんですよね。

私が、心底この人を守ろうと思ったら最後までそうすることを、

息子が一番近くで見ていて知ってるから。

息子がそうだと過信してはいけないと思うけど。

 

彼氏ができて、私の生活が大きく変化したけど、

でも息子の様子を見ながら、徐々にそうしていったつもりだし、

親から離れたい時期とちょうど合致して、

いいタイミングだったなと思います。

そういう時期だったから、私もまた恋愛してもいいかな

と思い始めたんですけどね。

 

関係ないけど、

今日、外食に出かける途中、夫の話になって、

「お父さんね〜お母さんに元カノの話をしてきてね〜

 ちょっといやだったんだよね〜」

って話したら、

「えー??なにそれ!」と信じられない様子。

「◯◯(息子)は、将来、彼女に元カノの話するタイプ?」って聞いたら

「ぜってぇしねぇわ」って言ってたので、

そっか!!と嬉しくなりました(笑)

まぁでもそういうの平気で話すタイプと付き合って苦労したりしてね〜(笑)

 

元カノと会うシチュエーションがあってそれもすごく嫌だったと言ったら、

「どんな人だったの?」って聞いてきたけど、

やっぱそこ気になるんだって思いました(笑)

 

ちなみに夫は、私の母に

「なんで元カノの話をしたらにーこが怒るのかわからない」

ってこぼしたそうなので、かなりのツワモノです。

保存

保存

保存

保存