コトノハ

かるいよみもの。

貪欲。

f:id:vegamoon:20170416110614j:plain

どうも。毎回、文体が定まらないブルゾンにーこです。

昨日、H&Mで半額になってたサテンのブルゾンを見つけ、

買うか迷いながら店内を彷徨っていたら『Dirty work』がかかってニヤリ…

 

最近、私は「人生一度きり」って言葉が嫌いだと気付きました。

先日、ここで使ってるけど(笑)

一度きりだから好きなことをするのは賛成なんだけど…

なんか免罪符みたいに使う人が多いからかな。

特に出会い系で(笑)

 

人生一度きりだからこそ、大切に、取捨選択しながら、

時には辛く苦い道を選ぶことも、私は必要だと思うけど。

ま、人の人生にまで口出しできるほど偉くないので。

 

www.rairi.xyz

雷理さんのこのブログを読んでいて思い出したんだけど、

私も「良性発作性頭位眩暈症」やりました。

その時は特に強いストレスはなかった気がするんだけどな〜

 

ある朝目覚めて立ち上がろうとしたら、

なぜかまたお布団に顔がついてたんですよね。

寝転がったまま、あれ…なんだこれ…って起き上がろうとすると、

また倒れそうに。

 

ネットで調べて多分これだと思ったけど、

治療法はないんですよね。

耳鼻科に行って検査して、診断が出て、やっぱりね!って納得するだけ。

軽症だったけど、横になると世界がぐるぐる回り出して、

気持ち悪かったな…

いつのまにか治っていて、今もたまに疲れると再発したりします。

 

線維筋痛症」って持病もあって、

私のは軽いけど、重症の人は全身激痛で寝たきりになるそうで、

でもまだまだ日本では知られていない難病のようです。

これまた治療法がなく、

対処療法としてロキソニンをドバァー!と処方してもらうだけ。

身近な人の死別を経験して発症する説があるけど、

昔から症状があったような…

この冬は水を触ると手首に鈍痛が走るので、ちょっと参りました。

 

でもあんまりなんでも深刻に取らないからかな。

底まで落ちることもあるけど、

そこからフツフツと怒りを煮えたぎりさせながら浮上してきて、

そのうち「ま、いいか」って思う。

 

多分、私は幸せになることに貪欲なんじゃないかな。

不幸になってる時間がもったいないって思う。

 

でも、こっちは生きていてほしいと思うけど、

生きてるのが下手くそで、生きてるのが辛い人っていて、

亡くなってから楽になったんだろうなって思うんですよね…

だから、死んじゃって腹が立ったけど、

今は、仕方なかったんだなって。

今頃、一足先に違う次元にで楽しくやってるかなって想像して。

だから私も。

 

保存

保存